【厳選】髭脱毛クリーム ランキング10選!~人気髭脱毛クリームで髭脱毛・除毛抑毛の効果は?成分・口コミ

5月 25, 2016

このエントリーをはてなブックマークに追加

目次

メンズ髭脱毛クリームを厳選して調べてみた!

毎日の髭そりがとても面倒!

濃いヒゲを友人に指摘された。

髭を安めに脱毛・除毛したい!

皆さんは、こう考えたことがありますか?

私が髭脱毛について考え始めたきっかけも、家族に髭の濃さを指摘されたことでした。よく見てみると、髭が伸びるスピードは早いし、量も多いということに気づきました。そこで髭脱毛のことを色々調べてみましたが、メンズクリニックやエステでの永久脱毛は値段が高くちょっと手が出せません。

やっぱり、髭脱毛とはいえ、安く収めたいと思いますよね。それで脱毛クリニックやエステと比べると安く販売されている、髭脱毛クリームについて調べてみることにしました。

しかし、髭の脱毛クリームは様々な種類が販売されていて、どれにどんな効果があってどういいのかがわからないのです。男性用や女性用もあれば、顔用なのか、身体用なのかといった具合に、その種類も様々です。

口コミや体験談などが載っているサイトを見てみましたが、どれも一長一短で、本当に効果がある脱毛クリームがどれなのか全くわかりません。

そこで、本当に効果のある髭脱毛クリームを知るべく、様々なクリームを厳選して紹介していきたいと思います。また、髭脱毛クリームの効果から種類や使用方法、注意点などもまとめてみました。

 

【コスパ良し!】肌に優しいゼロファクター5αSVリムーバー

髭剃り5回目画像

髭脱毛クリームとして、コスパ良し・肌に優しい・効果もしっかりと三拍子揃った脱毛クリームはこれです!

ゼロファクター5αSVリムーバー!

「ゼロファクター」は、髭の抑毛ローションで有名なメーカーさんですが、近年は脱毛クリームにも力を入れてきて徐々に知名度も上がってきているみたいです。髭関連の知識もあるメーカーさんということで、脱毛クリームながら髭にも使ってみたら結構好印象!

鼻下部分がうっすらピリッとするかなというくらいで、かなり刺激はマイルドで肌に優しい印象が感じ取れました。効果も脱毛クリームらしくごっそりいくのですごいいいです。すね毛の除毛でも完璧な働きをしてくれました!左右の足で違いは明らかですね。

しかも、値段が1本980円!とかなりお得なにゲットでき、当ページでこれから紹介する中でも随一のコスパの良さと効果が体験できます!

 

 

髭脱毛クリームって何?

髭脱毛クリーム

私も濃い髭に悩まされているので、ちまたで「髭脱毛クリーム」という言葉をよく聞きます。

髭脱毛クリームとは、そのまま単純に髭を脱毛するためのクリームという意味で、毎日の髭剃りに苦労している男性陣に便利なクリームと言えます。

髭の濃い男性は、「毎朝の髭剃りが面倒」、「カミソリ負けで肌荒れが痛い」、「店舗での髭脱毛に行くお金はない」といった事情に悩まされています。そこで考えられたのが「髭脱毛クリーム」という訳なんです。

このページでは、髭脱毛クリームの効果や仕組み・種類を主に、使用方法から注意するポイントなども紹介していきます。普段から髭に悩んでいる、髭脱毛クリームに興味があるという方は参考にして下さい。

髭脱毛クリームは2種類に分けられる

そもそも、「髭脱毛クリーム」という名前を使って売られている商品はありません。「髭脱毛クリーム」という名称がひとり歩きするようにインターネット上で話題になったことで、こういう名称が出回ったというのが本当のところのようです。

現在、ネット上の口コミとして「髭脱毛クリーム」として分類されているのは、大きく分けて2つに分けることができます。「除毛クリーム」と「抑毛クリーム」の2種類で、それぞれで効果も使い方も異なります。

 

除毛クリームを使う

除毛クリームは、毛を溶かして取り除くためのクリームです。

そもそも、「脱毛」という言葉は毛が抜けてなくなることです。ゆえに、「髭脱毛クリーム」と呼ばれている多くが除毛クリームのことを指しています。

クリームに含まれるタンパク質を溶かすアルカリ成分(チオグリコール酸カルシウム)が作用し、毛のタンパク質を溶かすことで簡単に毛が抜けます。 除毛クリームを使うと、毛の根元に近い部分まで効果が及び、より毛穴の深くから処理できるのでカミソリで剃るよりもキレイに除去することができるのが特徴です。

しかし、あくまでも表面上の毛を溶かすだけで毛根を溶かす訳ではありません。そのため、永久的に毛が生えなくなる(永久脱毛)という効果はありません。数日後には、薄っすらと生え始めてきます。

それでも、クリームを塗るだけで通常のカミソリよりも簡単で生え始めるのが遅くできるので、髭だけでなく腕毛・すね毛・腹毛・胸毛などの他の部位の毛の処理にも重宝されています。

 

抑毛クリームを使う

抑毛クリームは、毛の成長を遅らせるためのクリームのことです。

除毛クリームのように塗布後に毛が抜けるということではなく、通常のカミソリでの処理を行った後に塗ることで、毛の成長を遅らせる成分(5αリダクターゼ阻害効果)が浸透し、再び生えてくる毛を細く目立たなくさせる力を発揮します。

しかしながら、除毛クリームのように塗ったらすぐに毛が抜けるような即効性はありません

約1ヶ月以上の中長期的に使用することで、毛が徐々に薄く生えにくくなっていく効果が期待できます。その効果は人によってまちまちで、時間がかかることがネックと言えます。

 

髭脱毛クリームで毛は抜けない

これらの髭脱毛クリームと呼ばれている2種類のクリームには、毛根を除去したり溶かす効果はないので、塗るだけで永久的に毛が抜けるというものではありません

まとめると、除毛クリームは毛根近くまで浸透して毛を除去する効果があり、抑毛クリームには毛根には作用するものの毛根の毛の再生能力を弱める効果があるということです。そのため、永久に毛が生えなくなるというような脱毛効果が期待できるということはないのです。

そこで、除毛クリームと抑毛クリームを合わせて使うことで、時間をかけて毛を薄くするのが一番効果的に脱毛する近道といえるかもしれません。これら2種類のクリームを使いこなすことで、より良い髭脱毛の効果を期待することができます。 併用することで、しっかりと薄くなり、薄い状態も長持ちするため、大変オススメです。

しかし、どうしても早く脱毛したい場合、高額になりますが、脱毛クリニックやエステに行くのがよろしいでしょう。

 

 

髭脱毛クリームのメリット・デメリット

先述の通り、「髭脱毛クリーム」といっても除毛クリームと抑毛クリームの2つに分けられます。それぞれのクリームは効果も使い方も異なりますが、商品を選ぶ際に知っておきたい特徴もあると思います。

それぞれ、どういったメリットとデメリットがあるのかをまとめてみました。

除毛クリームのメリット・デメリット

除毛クリームのメリット・デメリットを以下にまとめました。

メリット

剃るよりも簡単に毛根近くから処理ができる。

深く処理できて青髭が目立ちにくい

毛が生えるスピードが遅くなる。

剃るよりも毛が細く見える。

塗るだけだからカミソリ負けすることがない

デメリット

ヒリヒリとした痛みを感じることがある。

塗った部分が肌荒れを起こす可能性がある。

一時的に除毛するだけで永久脱毛ではない

塗り残しが出てしまうこともある。

除毛クリームには、チオグリコール酸カルシウムというアルカリ性の成分が含まれて、これが除毛効果を発揮します。アルカリ性の働きで毛のタンパク質を分解して毛を除毛する流れになります。

しかしながら、タンパク質を分解する力によって肌を痛めてしまう可能性もあります。使用前にパッチテストなどを行い、使用の注意にも気をつけておくといいでしょう。

 

抑毛クリームのメリット・デメリット

抑毛クリームのメリットとデメリットは以下の通りです。

メリット

肌を傷めることがない。

肌に優しい、美肌成分が入っている

ムダ毛の成長を抑えて生えにくくできる。

デメリット

効果が出るまで時間がかかる

途中で塗るのをやめると効果がなくなる。

効果の高さや早さも個人差が大きい。

抑毛クリームは、毛根に浸透して毛を成長させる物質を抑える働きをします。そのため、毎日使ってじわじわと効果を発揮していき、ある程度時間がかかるので即効性は期待できません。

また、除毛クリームによりも刺激も少なく、美肌成分も配合されているため、毛を剃った後の傷ついた肌のケアにも効果的です。

 

 

髭脱毛クリームを選ぶオススメポイント

除毛クリームと抑毛クリームのメリットとデメリットを見て、各特徴についてもわかってきたと思います。では、どっちのクリームを選ぶのが良いのでしょうか?商品を選ぶのにオススメなポイントを挙げてみました。

除毛クリームのオススメポイント

●除毛クリームは、男性用と女性用で効果の高さや強さが異なります。最適な商品を選択しましょう。

●除毛クリームは効果が高い反面、肌への影響も強いので肌に優しいものがいいです。

●除毛クリームでのオススメは、「チオグリコール酸カルシウム」という成分が配合されたものがいいでしょう。この成分は肌への影響が少ないながらもしっかりと効果を発揮してくれます。

●髭の脱毛に使いたい場合、顔に使えるものはあまり多くないので、顔にも使えるクリームを探しましょう。

●顔に使う場合は、保湿成分や美肌成分も一緒に配合されている商品を選びましょう。

基本的に除毛クリームは、肌への負担が強い商品がほとんどです。髭の脱毛に使う場合、顔の皮膚は非常に敏感でデリケートなので、使用後は肌ケア対策をするのが大事なポイントです。または、肌ケア成分が配合されたクリームを選びましょう。

 

抑毛クリームのオススメポイント

●抑毛クリームは、カミソリでの処理後に使うため、抑毛効果だけでなく美肌・保湿成分も含まれたものを選ぶのがいいでしょう。

●抑毛クリームと間違って除毛クリームを使ってしまうということもありえます。抑毛クリームと除毛クリームを区別して選びましょう。

●抑毛クリームにおいても、男性用と女性用があります。特に髭の抑毛に使う男性が選ぶ際は、女性用だと効果が薄いかもしれないので男性用をオススメします。

●髭のように濃くて太い毛には効果が薄れることもあり得るので、口コミも参考にしながら最適な抑毛クリームを選択しましょう。

抑毛クリームは、商品ごとで効果がバラバラで個人差も大きいです。また、男性用と女性用でも異なるので、商品選びは見極めが大事になってきます。また、除毛クリームと抑毛クリームでは、抑毛クリームが大幅に少ないので商品の間違いには気をつけましょう。

 

除毛クリームと抑毛クリームでの値段の違い

除毛クリームと抑毛クリームをそれぞれ選ぶ際に、商品の値段も判断材料になってきます。また、値段から判断する際は、商品が市販のものか、ネット専用のものかによっても変わってきます。

それぞれの値段の特徴もまとめてみました。

髭脱毛クリームの商品分類 市販価格相場(1本あたり) ネット価格相場(1本あたり)
除毛クリーム 1000円以内 1500円~4000円程度
抑毛クリーム 500円前後 3000円~8000円程度

ドラッグストアで扱われている市販品は、全国的に販売されている廉価品であるため、安めの価格で購入できます。全国規模での展開するためのコストがかかることから成分面でコスト削減がされて1つあたりの価格も低くなっています。その代わり、成分の質が下がって効果が薄かったり、美肌成分が少なくて肌荒れすることもありえます。

それに対して、ネット専用の商品は、全国展開するコストがかからないので成分面でコストをかけられます。よって、成分の質を上げることができるので効果の高い商品を開発することができるのです。その分、商品の価格も高く設定されています。

ネット上で「髭脱毛クリーム」として評判の高い商品の多くは、ネット専用の商品です。というのも、市販商品は品質が良いものが少ないため、髭の脱毛に使うには顔の肌に使える商品が少ないのが要因と言えます。そのため、必然的に髭に使いたい場合、商品の値段は高いのですがネット専用の商品がオススメでしょう。

 

 

髭脱毛クリームの効果を高める使用方法

実際に髭脱毛クリームを使うなら、なるべく効果を高めたいです。 なるべく、皮膚への影響を抑えて、効果はしっかりと実感できるように効果的な使い方を紹介します。

除毛クリームの使用方法

①塗布部分を洗って汚れを落とす。

除毛クリーム 洗顔

塗布部分の毛穴の汚れを落とすことで、クリームが浸透しやすくなります。 毛穴の奥深くに除毛クリームが入り込むことで、高い脱毛効果が期待できます。

 

②乾いたタオルで水気を拭き取る。

塗布部分が濡れた状態だとクリームの効果が減ってしまいます。 しっかり塗布部分の水分を拭きとって乾いた状態にしてから、クリームを塗ります。

 

③クリームを塗布後、数分~十数分放置します。

除毛クリーム

除毛クリームを塗ったら、徐々に毛が溶け始めます。商品ごとに決められた時間(数分~十数分)放置してしっかりと脱毛されるのを待ちましょう。時間を置いてから流すとキレイに除毛できます。

 

④除毛クリームを洗い流す

塗布部分の毛が溶けてくると縮れてきます。ここが洗い流すタイミングです。塗った除毛クリームを洗い流しましょう。流水を当てると毛が抜けていきます。溶けきれてない部分はスポンジなどでこすってみると抜けます。

 

⑤除毛後の肌をケアする

肌ケア

脱毛後は肌が炎症を起こしたり、敏感になっていることがあるので、塗布部分を冷やしてあげましょう。そして、炎症や乾燥を抑えるために化粧水や肌ケアクリームなどで肌荒れを防ぎましょう。

 

除毛クリームの使用上の注意

●除毛クリームを肌に塗る際は、事前にパッチテストを必ず行いましょう。

●日焼けした肌やケガをしている肌には塗ってはいけません。

●毛が濃いからと放置時間を長引かせることは意味がありません。むしろ、長く塗っていると肌荒れに繋がることもありえます。

●使用後はしっかり肌ケアを行いましょう。保湿剤や化粧水で塗布部分を守ります。

●基本的には、除毛クリームの髭への使用はオススメされていません。しかし、需要はあると思うので、顔やデリケートゾーンなどに使用する際は、用法・容量を守り、的確に使用しましょう。

髭脱毛クリーム」という商品名やジャンルが存在しないのは、基本的に髭の脱毛に除毛クリームが使えないことにされているからです。しかしながら、男性の毛の中でも一番濃くて太い髭の脱毛には非常に大きな需要があるのは間違いありません。

髭に除毛クリームを使用する際には、注意を払い、適切な使用が大切になってきます。肌にも優しくも効果の高い使用方法を行いましょう。

 

抑毛クリームの使用方法

①塗布部分の髭・体毛を剃ります。

クラシックシェービング

毛の根元にクリームが浸透しやすいように、塗布部分の毛は通常通りに剃ります。また、キレイに洗って汚れを落としておくのも良いでしょう。

 

②抑毛クリームを塗り込んで浸透させます。

ゼロファクター5αSPローション 使い方

毛を剃った部分に抑毛クリームを塗り込みます。クリームには美肌成分や保湿成分も含まれているので肌ケア対策にも効果的です。

 

③抑毛クリームは定期的に塗り続けます。

抑毛クリームは即効性が期待できません。長期的に塗り続ける必要があります。毎回の剃毛の際に塗り込み、または毎朝や寝る前などにも塗り込むことで効果が高まります。

 

④約1ヶ月間、抑毛クリームを使い続けます。

個人差もあるものの、約1ヶ月程度で効果が表れてくることがわかるでしょう。これをさらに継続し、2ヶ月~3ヶ月程度で大部分の毛が目立たなくなっていきます

 

抑毛クリームの使用上の注意点

●基本的に肌に優しい成分が配合されているが、顔に使ってよい商品かを確認しておくと良いでしょう。

●抑毛クリームの効果は絶対ではないということを認識しておきましょう。商品によっても個人によっても効果の出方が異なります。

●長期的に毛の根元に作用して毛の成長を遅くするため、時間がかかります。

髭に使っても抑毛クリームでは髭は脱毛(抜けない)できません。時間をかけて生えにくくなる効果が期待できます。

●使用開始後、約2週間~1か月ほど、効果を感じられない場合、クリームを変えた方がよいと思われます。

抑毛クリームは、除毛クリームと違って毛を脱毛する即効性はありません。毛の根元に成分が浸透し、毛の成長を促す細胞の働きを抑えることで毛が生えにくくする効果があります。

しかし、毛の太さや濃さなどの個人差によっても効果が変わってくるので、時間がかかるのがネックではあります。

 

 

厳選オススメ!脱毛・除毛クリーム ランキング

1位 ゼロファクター5αSVリムーバー

5αSVリムーバー画像冒頭でも早めに紹介しましたゼロファクター5αSVリムーバーは、大人気の脱毛・抑毛メーカーであるゼロファクターが開発した、取扱製品で唯一の除毛クリームです。 5αSVリムーバーに含まれている主な除毛成分は、チオグリコール酸カルシウムです。

これは、NULLリムーバークリームやソランシアリムーバークリームにも共通する成分で、「タンパク質を溶かす」働きにより毛を溶かすという仕組みになっています。

しかし、そのチオグリコール酸カルシウムは、強い成分であるがために、毛だけではなく皮膚にも影響を及ぼしてしまう恐れがあるのです。そこで、ゼロファクターの5αSVリムーバーは、肌を保護する成分も配合することで、皮膚への影響を最大限に抑えるように考慮しているので安心して使うことができます。

これにより、敏感肌・肌の弱い方・比較的薄い皮膚の箇所などにも使うことができ、非常に使い勝手の良い除毛クリームなのです。実際に肌に優しいかどうか、本来は顔に使ってはいけないのですが、髭の除毛にも試してみたところきれいに脱毛・除毛することができました。

まさに髭脱毛クリームと言える製品なのかもしれません。

また、同ゼロファクターの5αSPローションなどの抑毛剤製品との連携使用により、除毛・抑毛のダブル効果で毛のないきれいな肌を手に入れることができます。

他の脱毛クリームがチューブ型の容器になっているものの、こちらはボトル型を採用しており、大容量で長く使う・広範囲に使うという方に最適な容量で使いやすいのも特徴であり、コストパフォーマンスも良いという好条件です!

値段が今なら980円!というのもとても嬉しいですね!レビューはこちらから!

 

 

 

2位 NULLリムーバークリーム

 

NULL公式アンバサダーとなりました💃⤴⤴ メンズヌル(Mens Null) @mens_null  さんの 🌟除毛クリーム🌟 今まで除毛クリームを使ったことはなかったけど、挑戦してみた😁✌ 簡単だし香りもいいし最高でした😆⤴⤴ 肌のかぶれなども心配していましたが、低刺激で大丈夫でした😄 🙌🎉Amazon、楽天でNo.1の除毛クリーム🎉🙌 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ NULL リムーバクリーム ”剛毛”でも除毛可能!】 “剛毛・短毛・ムダ毛に悩む全ての男性へ!” “最短5分でツルツルに”。誰でも手軽に簡単スピード除毛!今、”最も売れている除毛クリーム”です。 ・剛毛な男性でも除毛できます ・女の子でも使えます。(お肌に優しい成分を使用しているため。アロエエキスを贅沢に配合) 特徴 【剛毛でもOK!塗って、置いて、洗い流すだけ!】気になる部分に塗って5分~10分程放置した後、ペーパー等で拭き取り、洗い流すだけです。NULL 除毛クリーム 脱毛クリーム 【効能】除毛(ワキ・腕・ボディ用) ※お顔やアンダーヘアにはお使い頂けませんので、ご注意下さいませ。 【保湿成分たっぷり】”アロエエキス2”を配合しているので、除毛後のケアもバッチリ。自宅で簡単にスベスベ肌を!!【低刺激】お肌に負担の少ない成分であるため、女性もご使用できます。【微香性】”除毛クリーム独特の臭いを出来るだけ排除”して、”グリーンフローラルのさわやかな香り”に仕上げました。 🍀🌱🍀🌱🍀🌱🍀🌱🍀🌱🍀 #wtw #脱毛クリーム #bayflow #ronherman #coordinate #rhc #美容 #uniqlo #メンズコスメ #カジュアルコーデ #NULL #大人カジュアル #fashion #おしゃれ #ロンハーマン #ファッション #美容室 #デウス #コーディネート #コーデ #お洒落 #お洒落さんと繋がりたい #メンズ #メンズファッション #カジュアル #除毛クリーム #goros #surf #脱毛 #シュプリーム

🌊🏄☺👕🌴★ shu ☆🌴👖☺🚲🔧さん(@shu10sn14shu)がシェアした投稿 –

NULLリムーバークリーム」は、男性の剛毛にも対応した除毛クリームです。

市販されているような女性用の除毛クリームだと、除毛効果が弱いため、毛の濃い男性に合う除毛クリームとして発売されています。しかし、男性用とはいっても低刺激に抑えたり、保湿成分を含んでおり、女性にも使えるように作られています。

現在、巷でもその高い効果が話題になっており、Yahooや楽天のショッピングサイトでも1位を獲得している人気ぶりです。

高い除毛効果に加え、肌にも優しい、とてもオススメな除毛クリームです。

 

 

3位 MONOVOヘアリムーバークリーム

除毛クリームは、近年の脱毛ブームの影響を受けて続々と新しい商品が登場しています。その一つが、MONOVOヘアリムーバークリームです。

上記のNULLリムーバーをライバル視しているようで、多くの部分で似通った特徴を持っていますが、異なるのは抑毛成分が配合されている点です。つまり、除毛成分と抑毛成分がどちらも配合されているということです。

知名度ではNULLリムーバーが勝っていますが、除毛クリームは商品の人気の入れ替わりが目まぐるしいので、MONOVOも徐々に人気を集めています。

抑毛成分入りという特徴は、ユーザーからは嬉しいことだと思うので今後、人気が上がってくるでしょう。

MONOVO 公式サイト

 

 

4位 ソランシアリムーバークリーム

 

#パイナップル豆乳ローション #パイナップル豆乳除毛クリーム ・ ・ パイナップル豆乳除毛クリームでムダ毛をとって、パイナップル豆乳ローションでツルスベ肌をキープしてくれるシリーズです♪ ・ シンプルなパイナップルのパケがかわいい♪ ・ パイナップル豆乳除毛クリームは、 ハーブエキス7種類を新配合していて、ごっそりムダ毛をとってくれるのに、デリケート肌でも使える優しい使い心地(^ ^) ・ ・ パイナップル豆乳ローションは、除毛クリームを使った後のお肌に使うムダ毛&美肌ケアが一度に出来るデイリーローションです。 ・ ザクロエキスを新たに配合。 大豆とアイリスのイソフラボン、マンダリン果皮エキス、パイナップルエキス・パパイン酵素などと組み合わせてさらにツルスベ肌に♪ ・ さっぱりとしたテクスチャーでべたつかないので使いやすいです(^ ^) ・ お風呂上りに毎日使ってみたのですが、毛の生えてくるスピードが遅くてくてビックリ! ・ いつもは次の日の夕方にはうっすらポツポツしてくるのですが… 2〜3日はツルッとしたお肌で過ごせましたよ(*^^*) ・ 使い続けるほどにツルスベ肌に導いてくれるそうで、すっかり気に入って毎日使ってます♪( ´▽`) ・ 詳しくはブログに書いてます☆彡 ・ ・ #鈴木ハーブ研究所 #パイナップル豆乳 #除毛クリーム #ムダ毛ケア #monipla #モニター #beauty #cosmetics

ねむネコさん(@fusamofu13)がシェアした投稿 –

ソランシアリムーバークリームは、「NULLリムーバークリーム」と同様に、剛毛に悩む男性をターゲットに作られた除毛クリームです。

剛毛のせいで、「清潔感がない」「なんかクサそう」「チクチクして痛い」などと言われ続けてきた男性の強い味方になってくれます。

5分で除毛!」を決まり文句にして、その除毛効果は業界トップを誇ります。

大手ショッピングサイトでも、常に高評価で、強い人気のある商品です。 除毛クリームにおいて、「NULLリムーバークリーム」と2トップを張るオススメクリームです!

 

 

 

おすすめしたい髭抑毛クリーム・ローション ランキング

1位 ゼロファクター5αSPローション

ゼロファクター5αSPローション 近年、美容に目覚める男性が増え、男性からの「脱毛・抑毛」へのニーズも拡大しています。

そんな美容系男子やニューハーフの男性などが利用している、男性専用の「除毛・抑毛」ブランドがあります。 それこそ、上述の「ゼロファクター」です。20年近くも髭の抑毛剤や体毛の除毛剤などを中心に展開しているブランドで、業界の老舗といえます。

そんなゼロファクターブランドの中で、もっとも人気がある製品が「5αSPローション」です。

「5αSPローション」は、男性用の抑毛ローションで、主に髭の抑毛に使うことを想定して作られました。もちろん、髭以外の体毛にも、最大限の効果を発揮します。 20年もの研究の粋を極めた「ゼロファクター」の最高傑作とも謳われています。

3年連続でモンドセレクションを受賞するほど、人気・実績ともに兼ね備えた信頼の厚い抑毛ローションです。

 

今なら、期間限定・数量限定のオトクな割引で、なんと980円で入手可能! ↓↓↓

 

2位 ゼロファクター5αSPシェイブジェル

5αSPシェイブジェル 5αSPローションと同様にゼロファクターから製造している髭剃り用のシェービング剤として、5αSPシェイブジェルがあります。

髭剃りは男性にとって毎朝の日課です。そのため、シェービング剤といっても市販や通販を問わずに、いくつもの種類の製品が登場しています。 通常のシェービング剤は、髭剃りの際に口周りに塗ることで、カミソリの滑りをよくする潤滑剤の役割を果たして髭剃りをスムーズに行えるようにするものです。

5αSPシェイブジェルは、当然潤滑剤の役割を持っていますが、それ以外にも「再生毛ケア成分」が含まれています。再生毛ケア成分は、剃ったヒゲを伸びにくくする働きを持ち、毛の「タンパク質」の働きかけて毛を柔らかくして深く剃ることもできるのです。

さらに、5αSPシェイブジェルは5αSPローションとの連携活用で、含まれている成分が相互作用で働きかけ、より抑毛作用の高い働きが期待できます。

 

 

3位 ゼロファクター5αGODシリーズ

5αGODシリーズ画像 ゼロファクター製品の中で、最も効果が高いのが5αGODシリーズです。

5αGODエッセンスは、5αSPローションの上位版に位置づけられ、5αSPローションは「毛の成長を抑える」ための製品だったのに対して、5αGODエッセンスは抑えるのではなく、「発毛させない」ことに特化して作られた抑毛ローションです。そのため、新たな技術や成分を採用し、より抑毛効果の高い製品となりました。

また、ゼロファクターは5αGODエッセンスを補助する製品として、5αGODサプリ2というサプリメントタイプの製品も開発しました。

外からの抑毛作用だけでなく、身体の中から男性ホルモンを抑制することで効果的な抑毛作用を発揮できます。 抑毛剤関連の製品にサプリメントタイプの製品はほとんどなく、非常に稀有な製品でもあります。

 

 

4位 ヘアリデューシングクリーム

 

買ったった~~✌😁 トルコ発‼ ヘアーリデューシングクリーム✨ 輸入品飛行機✈ 全身に使える、除毛(⁉)脱毛(⁉)クリーム✌ 『1ヶ月でムダ毛0に』がキャッチコピー😂✨ #除毛 #除毛クリーム #除毛剤 #脱毛 #脱毛クリーム #ムダ毛 #ムダ毛処理 #ムダ毛ケア #ムダ毛0 #輸入品 #輸入品店 #輸入品大好き #ヘアーリデューシングクリーム #トルコ #トルコ発 #デリケートゾーン #デリケートゾーンケア #脇 #ワキ #顔 #腕 #脚 #ツルツル #ツルツル部 #ツルツル肌 #ツルツルに #ツルツルになる #ツルツル肌 #自信のあるボディになったら #最先端アイテム

Shotaさん(@toshinori112021)がシェアした投稿 –

ヘアーリデューシングクリーム」は、全世界で累計100万個ものヒットを出している大人気の抑毛剤です。

世界有数の脱毛・抑毛大国であるトルコにて作られ、日本だけではなく、世界中で販売・使用されており、有名な海外モデルなどが使っていることから注目度が高い抑毛クリームです。

元は、体毛が濃いトルコ人女性が宗教上、毛を処理する風習があり、その補助のために開発されたクリームだと言われています。その人気が、日本のニーズとマッチして、日本でも流行し始めているとのことです。

女性専用で作られた抑毛剤ですが、その効果は高く、男性が使っても大いに効果を発揮してくれます。

 

 

5位 NEWコントロールジェルME

NEWコントロージェルME」は、約20年前に発売され、長年に渡って世の中の女性の「脱毛・抑毛」の悩みに答え続けてきた抑毛剤です。20年間での累計販売数が60万本以上を超える、超ロングセラー製品です。

「脱毛・抑毛」に悩む女性のための女性専用の抑毛ジェルで、長年の実績から、その効果への信頼度もかなり高いです。

そして、この度、「コントロージェルME」は8回目のリニューアルをして「NEWコントロージェルME」として生まれ変わりました。新たに、「新つるピカ成分」を配合し、より抑毛効果の高く、肌の保護効果も高い成分を追加配合して、パワーアップしました。 肌の弱い方や子供までもが使える、優しいよく毛ローションです。

 

 

6位 NULLアフターシェーブローション

 

【NULL AFTER SHAVE LOTION】 . カミソリ負けしない肌を作る。 毛穴を引き締め肌本来の美しさを。 . . 楽天、Amazon、全国のLOFT又は東急ハンズ等にてお買い求め頂けます。(※一部店舗を除く) -Amazon- http://amzn.to/2kdp5Zb . . NULL公式サイトはプロフィールのURLから↓↓ @mens_null . Keep your skin moist enough not to get razor rash. It shrinks your pores and clears up your skin. . . . #null #mensnull #menscosme #cosmetics #madeinjapan #Brazilianwax #Hairremoval #メンズコスメ #コスメ #男性化粧品 #スキンケア #エイジングケア #除毛クリーム #リムーバークリーム #脱毛ワックス #脱毛クリーム #ブラジリアンワックス #日本製 #保湿 #美容 #オーガニックコスメ #除毛 #脱毛 #剛毛 #オールインワンジェル #アフターシェーブローション #男磨き #お洒落さんと繋がりたい#コスメ好きさんと繋がりたい

【メンズコスメNULL】さん(@mens_null)がシェアした投稿 –

NULLアフターシェーブローション」は、毛の成長を抑える作用を持っているローションで、髭を剃った後に塗ることで、髭が伸びてこようとする働きを抑えてくれるというものです。

同じNULLシリーズの「NULLリムーバークリーム」は、毛のタンパク質を分解して、溶かして処理する除毛クリームでした。

しかし、アフターローションは、処理した毛がもう一度生えてこようとする働きに作用して、次の毛の成長してくることを遅らせる効果を発揮するのです。

世の中の男性陣は、毎日のように髭を剃って、身だしなみを整えています。朝剃ったのに、夕方あたりにはポツポツと青髭が増えてきて、翌朝にまた髭を剃るという行動サイクルの方も多いのではないでしょうか。でも、それははっきり言って、面倒くさいし、時間を割きたくない。 そんな方にオススメな抑毛ローションです。

「NULLリムーバークリーム」と合わせて使うと、より高い効果を実感できるでしょう!

 

 

 

1/2ページ

 

 

 

※この記事を読まれた方は、ぜひ下記の記事も合わせて読んでみてください。

 

ゼロファクター5αSPローション

 

ゼロファクター5αSVリムーバー

 

育毛剤!チャップアップ
モンドセレクション金賞受賞 チャップアップ