No social menu have been created yet. Create one.
ソランシアリムーバークリーム
ソランシアリムーバークリーム

ソランシアリムーバークリームの効果・成分・レビュー ~腕毛の処理に試してみた!~

ソランシアクリームについて

ソランシアリムーバークリーム

ソランシアリムーバークリームは、剛毛専用の除毛クリームです。

男性はもちろんのこと、女性でも剛毛に悩まされているという方は多いと思います。

剛毛のせいで、「清潔感がない」「なんかクサそう」「チクチクして痛い」などと言われ続けてきたと思います。

特に、これから夏の季節で海に行くことが増えてくる方、腕やら足やらの体毛が気になって、カミソリで剃るということもあると思います。

でも、そんな面倒なことはせずとも、簡単に脱毛できるクリームを使いましょう!

剛毛からスッキリ解放されて、自信にあふれた人生を取り戻しましょう。

今回、評価も高く、売れている「ソランシアリムーバークリーム」の実力をするべく、実際に使って調べてみます。

 

 

除毛までのメカニズム

ソランシアリムーバークリームの除毛のメカニズムは、主成分のチオグリコール酸カルシウムにあります。

そもそも、人間の毛は複数のタンパク質が集まって出来上がっています。 「チオグリコール酸カルシウム」は、その毛のタンパク質に作用し、分解しようとする働きをします。

また、除毛クリームに含まれるアルカリ性の成分も同様に作用し、毛を分解して切れやすくします。

そして、クリームは毛穴の中にも浸透していくため、毛の根元部分から切れやすくなり、まさに毛が抜けるかのように、ゴッソリと取れます。

カミソリでも深剃りはできますが、除毛クリームならカミソリよりも安全でより深く毛を処理でき、一度に広範囲に塗ることで大変簡単な除毛ができます。

 

ソランシアリムーバークリームは肌に優しい!

除毛クリームは様々な種類の製品が出ていますが、除毛効果を高めるために肌のことをないがしろにしている製品も多々あります。

私が以前使った市販の除毛クリームは、塗った瞬間からピリピリした痛みが起き、次第に赤くなり、小さなポツポツした発疹も現れて、クリームを拭き取る際には、タオルが当たる度にヒリヒリした痛みがありました。

その後、赤みや小さな腫れが治まるまでに3日程度かかりました。

なぜ、除毛クリームでこのような肌トラブルが起きるのか?

それは、チオグリコール酸カルシウムやアルカリ性の成分によるものだと考えられます。

これらの成分は、毛のタンパク質を分解して溶かすことで除毛効果を発揮していますが、実は皮膚もタンパク質で構成されており、クリームの成分が皮膚にも影響を与えているからなのです。

皮膚が溶かされることで、皮膚に赤みや腫れ、痛みなどの炎症を引き起こしてしまいます。敏感肌の方の場合、もっとひどい状況になりかねません。

しかし、ソランシアリムーバークリームは、除毛効果だけを求めた皮膚に悪い製品とは異なり、皮膚のこともしっかりと考慮した上で作られています。

アロエ」「尿素」「濃グリセリン」などといった、皮膚を保湿する作用、新陳代謝を活発化させる作用などを有した成分も含まれており、皮膚への刺激をできる限り抑えた製品になっているのです。

これらの成分のおかげで、赤みやヒリヒリ感などの除毛作用成分の影響も少なく、皮膚はスベスベ、ツルツルの状態にしてくれるので、安心して使うことができる肌に優しいクリームなのです。

 

 

他の有効成分

ソランシアリムーバークリーム」には、除毛作用成分や皮膚保全作用成分などの他にもたくさんの成分が含まれています。

これらの成分も除毛や保湿などを補助する作用を行う成分になります。

精製水/パパイン/オレンジ油/アロエエキス/尿素/セトステアリルアルコール/ノバラエキス/ノバラ油/流動パラフィン/ラウリルアルコール/水酸化ナトリウム/濃グリセリン/ポリオキシエチレンセチルエーテル/ポリオキシエチレンセチルエーテル/ポリオキシエチレンオイルエーテル/ポリオキシエチレンステアリルエーテル/ミリス トイルメチルタウリンナトリウム/ヤシ油脂肪酸アミノプロピルペタイン/パラオキシ安息香酸エステル/リン酸/香料/ヤシ油アルキルジメチルアミンオキシド液/エデト酸ニナトリウム

 

[kizinai]

 

ソランシアクリームの使い方はとても簡単!

ソランシアリムーバークリームの使い方を挙げてみると、たった3手順しかありません。

とっても簡単です。

ソランシアリムーバークリームの使い方

①塗布部分にクリームを塗る

②5分~10分間 放置する

③タオルなどでクリームを拭き取る

基本的な使い方は、この3つになります。 この手順で使用すれば大きくは間違うことはないです。

これなら、簡単で、面倒なこともなく、続けて使うことができそうですね。

 

 

使用上の注意

ソランシアリムーバークリームの使用に際して、いくつかの注意点があります。

これを守って使用することで、より安全に効果的に使用することができます。

ソランシアリムーバークリームの注意点

①パッチテストを行う

②塗布部分を清潔にして乾燥させる

③顔への使用はNG

どんなクリーム製品も、人によってはアレルギー反応が出たりすることが時々あります。

なので、パッチテストは行うべきです。

また、クリームが水分や汚れで効力を失う可能性があるので、塗布部分は清潔にして、乾燥した環境で使うのが望ましいです。

よくお風呂で使おうとする方もいますが、お風呂での使用は湿気や水分によって、クリームが薄まってしまうため、避けるべきです。

そして、除毛クリームだからといって、あらゆる毛に使おうとして、髭の処理に利用する方もいらっしゃいますが、顔の皮膚は体に比べると薄いので、皮膚トラブルを起こす可能性もあるので、顔への使用は控えてください。

これらの注意点を守って利用するようにしましょう。

 

 

 

使用 効果・レビュー

ソランシアリムーバークリーム画像

では、「ソランシアリムーバークリーム」の実力を知るべく、実際に試してみます。

この除毛クリームを使って、腕の毛を一掃したいと思います。

 

※クリームを使う前の腕の状態

ソランシアリムーバークリーム 使用前画像

手首や手の甲のあたりの毛が濃く、広い範囲に生えています。

左腕に除毛クリームを使ってみて、右腕と見比べてみたいと思います。

 

ソランシアリムーバークリームを塗っていきます。

ソランシアリムーバークリーム 使用画像

クリームののびがいいので、塗り広げるのが楽で塗りやすいです。

少量でたくさん塗れるのでクリームの節約にもなります。

ソランシアリムーバークリーム 使用画像

塗り忘れやすい指周りの毛もしっかり除毛します。

ソランシアリムーバークリームを塗った感覚として、少しスースーするような感覚がありました。

しかし、痛みや違和感といったものではなく、ニオイは髪の毛のカラーリング剤のようなニオイでした。

 

そして、10分後には腕の毛はチリチリになってきます。

毛が芯の部分まで溶けてくると、くねっと曲がった状態になってきます。

ソランシアリムーバークリーム 使用画像

 

全体的に、毛が溶けてきたところで、スポンジで毛を取り除いていきます。

ソランシアリムーバークリーム 使用画像

足を除毛した際は、毛の量が多いため、取り除くのも大変でした。

腕は、比較的毛の量が少ないので、スルスルと毛が取れて、とても簡単でした。

 

毛を取り除いた左腕がこちらです。

ソランシアリムーバークリーム 使用後画像

毛もなくなり、すっかりツルツルになりました。

触ってみてもザラザラとした感触はなく、スベスベ肌に生まれ変わりました。

ソランシアリムーバークリーム 使用後画像

クリームもしっかり塗れたため、処理忘れや毛の残りなどもなく、キレイになりました。

 

※両腕を比べてみると、

ソランシアリムーバークリーム 使用比較

その差は一目瞭然です!

怪我なくなった左腕のほうが白く見え、腕の肌の色まで変わったように見えます。

こう比べてみると、やはり元々の毛の多さに驚きますね。

そして、これだけの多い毛の処理を、「準備してクリーム塗って毛を取り除いて」のたった15分程度でできてしまうから、その簡単さにもビックリです!

 

[kizinai]

 

使ってみてわかった注意点

ソランシアリムーバークリーム使用時の注意点

・クリームの粘度が低めで、サラサラしてるので、塗る時は何か床に敷く。

・クリームの伸びは良い。量を少なめから塗り始める。

・毛の処理能力は高い。毛が濃い人でも、10分で処理できる。

・腕毛処理は手首だけでなく、肘や二の腕あたりも多いので全体的に塗っていく。

 

NULLリムーバークリームとの違い

当サイトにて、「NULLリムーバークリーム」も使ってみてのレビューを紹介しています。

今回、「ソランシア」のクリームを使ってみて感じた違いは、「除毛効果の高さ」です。

NULLのクリームはクリーム塗布後10分経ってから、スポンジやタオルで強めにこすって取り除く印象でしたが、ソランシアの場合、軽くこするだけでサッと取り除けたので、簡単に除毛できました。

その代わり、クリームを塗っている際にスースーする感じがあったので、それが肌に少し影響を与えているかもしれないと感じました。 でも、見た感じに炎症を起こしたというようなことはなかったです。

恐らく、クリームの効果が高い分、肌への影響が少しあるのだと思います。

どちらにせよ、しっかり毛を処理できるクリームなのは確かです。

肌が弱い・肌荒れしやすい方は、「NULLリムーバークリーム」をオススメします。

 

 

 

使ってみての感想・レビュー

今回、左腕に「ソランシアリムーバークリーム」を使ってみました。

噂通りの除毛効果です。 簡単にツルツル、スベスベになります。

塗ったから、赤くなったとか、炎症が起きたとか、そういうトラブルはなく、キレイに除毛してくれました。

時間もかからず、15分程度で、簡単に毛の処理ができます。 カミソリを使って、カミソリ負けしながら、時間もかかるよりも、クリームをひと塗りするだけで、毛が取れるのでとてもいいです。

剛毛に悩んでいる方、カミソリ負けで困っている方には、とてもオススメのアイテムです。

ぜひ、一度使ってみてください。すごい効果を実感できます。

 

 

次のページは:除毛クリームのアフターケアに「ゼロファクター」の抑毛

 

1/2ページ

 

 

 

13 comments

  1. […] そんなゼロファクターを使用している人からの口コミで目立つのが、やはり青髭で悩んでいた人からの喜びの声です。 学生時代から青髭に悩み続けてコンプレックスを抱えていたという人が、ゼロファクターを使用して以降に美しいお肌を手にすることができたというケースが多発しています。 かつては外出時にはマスクが手放せなかったという男性も、現在では素顔を出して日常生活を送れるようになっているといいます。 成分の効果を実証するゼロファクター 口コミが多いことも、ゼロファクターが累計180万本以上という売り上げを誇るほど人気な理由の一つになっているのですね。 […]

  2. […] ゼロファクターの人気は高く、口コミでも様々な理由から好意的な口コミが寄せられています。 「根気強く使い続けていたら、いつの間にか髭が薄くなっていた」という5αリダクターゼを断ったことによる成果について触れているゼロファクター 口コミも目立ちます。 他にも「髭を剃る回数を減らすことができた」「青髭の悩みを解消できた」といった効果に対する喜びの声も上がっています。 お肌に対してダメージを与えることなく、髭に対してだけ強い効き目を持つのがゼロファクターですから、「安心感を持って毎日使える」という意見も多数寄せられています。 口コミでも圧倒的な評価を受けるゼロファクターですから、使用することで髭の悩みを一挙に解決させることを強く期待できる製品であると言えます。 […]

  3. […] 感想には「使用して1週間たつが効果が感じられない」という声もありましたが、1週間では少し短いように思います。これは医薬品ではありませんので、即効性を求めるには無理があります。口コミにも「4カ月ほど使用して、長く続ける間に効果が実感できるようになった」という声がありましたが、継続することで効果が実感できるケアアイテムなのです。もちろん、個人差はあるかもしれませんが、髭で困っている方にとっては、十分、選択肢に入るケアアイテムです。(ゼロファクター 口コミ) […]

  4. […] ゼロファクターを使ってみたけど効果が無かったという口コミをたまに見かけます。 口コミは個人の感想なので実際のところはわかりませんが、そう言っている人の口コミの内容をよく調べてみる(ゼロファクター 口コミ)と、 共通した誤解を見つけることが出来ます。 その誤解とはゼロファクターの効能をよく理解していないために生じるもので、 短期間の効果を期待していたり、使用頻度が低い・使用量が少ないことだったり、 除毛剤と勘違いしているなどのケースです。 ゼロファクターは除毛剤ではなく、抑毛剤です。 抑毛とは、新しく生えてくる毛の成長を阻害し、生えにくくすることです。 そのため即効性はなく、長期的な使用により徐々に髭を薄くします。 […]

  5. […] ゼロファクター5αローションは、髭剃り後のローションとして使うことが出来ますが、口コミで効果が上がった使い方は、 一日に3~4回、洗顔後や入浴後にも使うと、毛穴が清潔な状態で、より成分の浸透効果が上がります。 また、ご使用量も、少し広い範囲に厚めにたっぷりと塗ることで成分がより深層部分に届きやすくなります。 ゼロファクター5αローションで効果が上がったとおっしゃる口コミでは、徐々に肌の調子も良くなって、髭の濃さが改善されています。 年々濃くなっていく髭を薄くするには、ある程度の期間が必要ですが、ゼロファクター5αローションは、抑毛を待っている間も肌の質も良くなりますので、一石二鳥のローションです。(参照:ゼロファクター 口コミ) […]

  6. […] なぜこのご時世に時間も手間もかかるクラシックシェービングをするのかというと、通常のヒゲ剃りでは出来ないほど深剃りすることが出来るのです。 一般的なT字カミソリや電動ヒゲ剃り機ではどんなに時間をかけて丁寧にヒゲ剃りをしたとしてもあまり深く刃を入れられないため多少のヒゲが残ってしまいます。 しかしクラシックシェービングのような両刃カミソリでは肌にダイレクトに刃を当てられる為に深い根元から剃ることが出来ます。 理髪店で顔そりをしたことがある方は分かると思いますが剃った直後は肌がツルツルになる為剃り上りがとても綺麗です。手で触ってみると違いがすぐに分かります。 また深く剃ることが出来ることから、ヒゲのない綺麗な肌が持続します。特にヒゲの濃い方におすすめです。 […]

  7. […] ベタつかずサラリとしていて使い心地がいいクリームということが出来ます。さらにクリームの伸びがいいので少量でも体全体に伸ばして使用することが出来、経済的なクリームと言えます。また使用前や使用後に除毛クリーム独特の嫌な臭いがしないのも魅力と言えます。他にも配合成分に徹底的に拘り保湿成分がたっぷり含まれているので肌に優しい除毛剤と言うことが出来ます。つまりソランシアリムーバークリームはとことん使用感に拘って作られた除毛クリームだから安心して快適に使用できます。 […]

Comments are closed.